164日目 ポジティブに考えよう

納豆(えごま油、醤油麹、酢)

のり

オートミール(15g)

プルーン

カッテージチーズ

ヨーグルト(はちみつ、黒ごま、きなこ)

イチヂク

 

玄米(70グラム)

ミニトマト

きのこ佃煮

おくら

パプリカ

玉ねぎ

なす

胸肉のグリル

 


f:id:ipamea:20200901223628j:image

サラダ(レタス、サニーレタス、ミニトマト、パプリカ、ブロッコリースプラウト、玉ねぎ、きのこ佃煮)

鮭のホイル焼き

味噌汁(エリンギ、大根、わかめ)

ナスとシーチキンの和え物

 

間食

チョコレート

プルーン、レーズン、ブルーベリー

カッテージチーズ

 

 

今日はちょっと間食食べ過ぎました。

カッテージチーズを牛乳から作ってるんですけど、それが美味しくて美味しくて止まらなくなってしまいます。

牛乳の脂肪分だけを食べてるわけなので、取りすぎはNGにきまってます。

市販のチーズと比べるとサッパリしててしつこくないんです。

昨日つくったばかりなのに、もう1/3は食べてしまいました😅

 

私はいつもダイエットについてネガティブ発現が多いと思います。

お菓子たべすぎた!

全然動かなかった!

過食になってしまった!

そして落ち込むことが多々あります。

ストレスがたまって何もできなく、暗くなってしまう時もあります。

でも、これではダメだーってわかりました。

 

お菓子、少したべたけど我慢できた!

ストレッチやった!

トイレでスクワットやった!

夜は食べ過ぎなかった!

という風に出来た事を褒めてあげたほうが満たされて頑張れると思うんです。

疲れるのに、筋トレがんばったー!

というのと疲れてるから筋トレ少ししかできなかったー!では捉え方が違います。

 

今の私にはポジティブ発言がなかなか出てこないかもしれませんが、ダイエットを成功させる為に、前向きに、小さな成果を積み重ねていきたいと思います!