171日目 間食について考えました

納豆(えごま油、醤油麹、酢)

のり

ヨーグルト(はちみつ、黒ごま、きなこ)

プルーン

巨峰

 

玄米(70g)

ゆで卵

胸肉のグリル

パプリカ

玉ねぎ

オクラ

きのこ佃煮

ミニトマト

かぼちゃ

 


f:id:ipamea:20200909011706j:image

サラダ(サニーレタス、ブロッコリースプラウト、玉ねぎ、きのこ佃煮、ミニトマト、かぼちゃ)

豆腐

味噌汁(エリンギ、わかめ、ほうれん草)

ハンバーグ

とうもろこし🌽

 

間食

チョコレート

カッテージチーズ

プルーン

レーズン

煎餅

 

いつも間食しているチョコレートはカカオ70%以上のものです

ダイエット中って間食するとき、何にしようかな~と考えてしまっています。

ケーキ、クッキーは脂質たっぷりだからNGでしょ…

でもカカオ多めのチョコレートは血糖値が上がりにくいから大丈夫って聞いたな。

フルーツも果糖だけど栄養もあるし、OKかな。

ドライフルーツもお菓子食べるより体にいいよね。

でも…

ホントにいいのかな。

ダイエット中に間食してもいいもの、チーズ、ナッツ色々言われてるけど、

それを沢山食べてたら意味ないですよね。

間食する食べ物をさがしてるっていうのは結局食べちゃうんですよね。

良いわけないですよね。

 

痩せようって意識が少し欠けていると間食欲が沸いてきてしまう気がします。

最近プルーンやレーズン食べすぎなので戒めの為にこの記事を書きました。

適量を守った間食をしたいと思います。