妊婦日記 妊娠13週①

妊娠してから、体やメンタルに

変化がありました。

 

食事については、味覚が変わりました。

つわりの間はジャンクなものばかり

食べたくなります。

今は少し落ち着きました。

 

でも、何を食べても前みたいに美味しいと

思えなくなりました。

昨日焼き肉を食べに行ったんですが、

あまり美味しいと思えなくて

悲しかったです。

 

 

私は妊娠前から痩せたいっとずっと思っていました。

けれど今は赤ちゃんが1番大切です。

痩せることよりも、

適正な体重増加を目指そうと思います。

 

一応、標準体型なので

妊娠してから出産までで増量していいのは7〜12キロです。

 

なのでMAX58キロまでに抑えられるよう、

食事をコントロールしていきたいと

思います。

 

いきなり甘い物が食べたくなったり、

揚げ物を欲したり、不安定ですが

出来るだけ頑張りたいと思います。

 

朝ごはん

オートミール10g

醤油麹

お酢

納豆

しそ4枚

キウイ

 

 

 

お昼ごはん
オカカおにぎり2/3

ミニトマト4個

ししとう3個

ゆで卵

塩鮭1/2



f:id:ipamea:20210223111457j:image

 

鮭はすこししょっぱかったです。

塩分とりすぎはとにかくよくないので

カリウム摂取して排出したいです!

が…

今日の夜ごはんで摂取できるかなぁ。

バナナでも食べた方がいいかなぁと

迷います!

 

ポテトサラダ

かきたま汁

みかん

グリーンスムージー

(小松菜、りんご、キウイ)


f:id:ipamea:20210223111515j:image

 

つわりで気持ち悪く、

あまり食べたくないので

こんな感じになりました。

バランス悪いなぁ〜と

つくづく感じています😥

 

 

体重50.7

体脂肪27.4