妊婦日記 妊娠13週②

昨日は産婦人科で検診でした。

先生から尿蛋白が出てるとご指摘が😱!!

 

 

私はダイエットをしたいと思っていて

食事には気を使ってるつもりでした。

だからかなりショックでした。

 

 

思い返せば、最近の食事は

外食や、スーパーのお惣菜ばかり。

つわりで健康的なものが食べれなく

なったとはいっても

身体に悪すぎたんだと思います。

 

 

血圧も今まで見たことのない

数値まで上がっていて、

このままではとにかくよくないです😥

 

先生からは濃いものは控えてね、

野菜、特に葉っぱを沢山食べてね、

それから葉酸ね。

と教えて頂きました。

 

 

そうは言っても

今は自分の身体が中々コントロールできない

という現実😫

 

 

でも、やれるだけやってみたいと

思います。

少しは意識するだけでも

変わるかなって思っています。

 

 

 

朝ごはん

納豆

オートミール(10g)

お酢

えごま油

醤油麹

グリーンスムージー

(りんご、バナナ、小松菜、豆乳)


f:id:ipamea:20210223123607j:image

 

 

 

お昼ごはん

ミニトマト4個

ししとう2個

昆布

焼鮭(1/2)

玄米80g

ゆで卵


f:id:ipamea:20210223123752j:image

 

 

夜ごはん

ミニトマト2個

グリーンスムージー

(小松菜、バナナ、りんご、豆乳)

ポテトサラダ

かきたま汁

スライスチーズ

佃煮


f:id:ipamea:20210223182652j:image

 

夜ごはん、昨日とほとんど同じに

なってしまいました。

やっぱり野菜がちょっと少ないですね。

色々と作りすぎてしまったので

昨日と同じです。

明日も同じかもしれません😏

 

 

 

朝作ったスムージーを夜にものみました。

作りたてじゃないと栄養が落ちてしまったり、美味しさも変わってしまうようです。

 

 

確かに、美味しさは半減してる気もしますが

私には充分美味しかったので問題なしでした!!

 

とにかく少しでも野菜を!!!

 

 

 

体重50.2キロ

体脂肪26.7%