妊婦日記 妊娠15 週⑥ 羊水検査してきました

今日は羊水検査に行ってきました。

本当にドキドキして、緊張しっぱなしでした。

朝の口数も少なかったと思います😅

 

つわりの気持ち悪さなのか

緊張で、気分が悪くなってるのか

自分でもよくわからないまま

病院に向かいました。

 

病院では少し待ち、呼ばれたらすぐに

検査の準備が始まりました。

 

それにしても、先生達の優しいこと😊

緊張してる私に優しく話しかけてくれて

落ち着いてきました。

 

最初にエコーで赤ちゃんの位置を確認しました。ここがいいかなぁ〜とか

色々話してました。羊水の量も問題ないとのことで、いよいよ始まります!

 

消毒して、再びエコーで確認して、

慎重です。私もエコーで様子をみてるのです

がドキドキしながらみていました。

 

赤ちゃん元気がいいなぁ〜と!!先生。

赤ちゃん、お願いだから動かないでー!

針にぶつかったら大変だよー😫

とにかくエコーをみながら、

お利口だから動かないで!っと何度も何度も

心で叫んでました。

 

赤ちゃんの事ばかりみていたせいか、

針を刺して羊水を吸い上げてるのにも関わらず痛みをほとんど感じませんでした。

先生の腕がいいのかな☺️

 

2、3分後に羊水はとり終わりました。

 

身支度して先生の説明を聞きます。

羊水をみせてくれました。

あーこれが羊水なんだー😯としみじみしました。

 

日常生活に制限はないし、お風呂も

普通に入っていいとのこと。

検査後、病院で休むこともなく、

そのまますぐに帰ることができました。

 

とはいえ、身体に負担をかけたくは

なかったのでパンだけ買って家に帰りました。

 

帰りはやっぱり重たい感じがしました。

生理痛みたいな。

身体に振動を感じたくなくて、ゆっくり歩きました。

 

無事に家について、痛みもなく

ホッとしています。

 

とにかくあとは結果を待ちます。

 

朝ごはん
f:id:ipamea:20210308143144j:image

ゆで卵

スムージー(水菜、豆乳、レモン、バナナ、キウイ)

 

 

お昼ごはん
f:id:ipamea:20210308143243j:imagef:id:ipamea:20210308143252j:image
海老かつサンドイッチ

あんぱん

メロンパン

 

夜ごはん
f:id:ipamea:20210308195616j:imagef:id:ipamea:20210308195628j:image
焼きそば

みそ汁(豆腐、しめじ、わかめ)

 

体重50.5kg

体脂肪率27%