妊婦日記 妊娠28週0days ゼンブヌードル

本日の体重 55.2kg

体脂肪率  30.2%

 

昨日夜ごはんに食べたゼンブヌードル!

実はこれ、小麦粉からでなく黄えんどう豆からできています!!

まるごと豆の栄養が摂れるというのが魅力のようです!

 

そして、食べると本当のパスタみたいで

まったくわからない!!

 

ダイエッターには安心して食べられる

魔法のようなパスタです🍝

 

80gで一束になってて、食べすぎ防止にもなります!!

 

大体のパスタは100gで一束になっていますよね。

勿論、100g食べれるんですけど、

ダイエットしてるとなると、ちょっと多いかなぁ〜という気がします!

 

 

 

作り方は普通のパスタと同じで

鍋で6分茹でるだけ!

電子レンジでも茹でられます!

 

あとはお好みのソースをかけて出来上がり!

 

パスタのように食べてもいいし、

うどんのように、焼きそばのように、どんな風にしても食べれるそうです😄

 

 

昨日食べて感じたことは、

時間がたつと、かなり固まってしまうなぁ〜と。

パスタも時間がたてば固まってしまいますか、ゼンブヌードルは固まるスピードが早い気がします!

 

実は今回で食べるのは2回目なのですが、

始めて食べた時も感じたんです!

味は言うことないんですけどね😛

 

お皿に盛ったら、洗い物などしないで、すぐに食べる事をオススメします😙

 

ちなみに一束の成分は

261カロリー

脂質   0.9〜2.5g

糖質   38.5〜42.9g

食物繊維 9.9〜13.6g

 

 

ダイエット中ってパスタは食べにくいと思ういますが、パスタ好きの女性は多いと思うんです😙食べたいのに我慢するって、かなりのストレスですよね。

 

ストレスはダイエットの敵です👿

過食にさせたり、あま〜いスイーツを食べさせようとします!

 

できるだけ、我慢しないで健康的な体を

つくっていきたいですよね☺️

 

 

朝ごはん
f:id:ipamea:20210602124258j:image

スムージー

(セロリ、キウイ、バナナ、豆乳)

納豆

(醤油麹、お酢)

 

 

お昼ごはん

f:id:ipamea:20210602124358j:image

玄米

ゆで卵

ズッキーニ

ミニトマト

焼鮭

 

夜ごはん
f:id:ipamea:20210602180623j:image

スムージー(朝と同じ)

くら寿司にて

・ポテト 少し

・あなご

ツナマヨ

・玉子焼き

・あさりのみそ汁

 

間食

チョコバッキー、チョコクッキー、チョコ

 

 

くら寿司でスイーツを頼まなかっのは久しぶりです🍰

いつもチーズケーキを頼んでるのですが、あまり食べたい気分にならなかったのです。

 

でも、家に帰ってからチョコバッキーを食べるという…😅久しぶりに食べたらやっぱり美味しかったです😘