妊婦日記 妊娠28週0days ゼンブヌードル

本日の体重 55.2kg 体脂肪率 30.2% 昨日夜ごはんに食べたゼンブヌードル! 実はこれ、小麦粉からでなく黄えんどう豆からできています!! まるごと豆の栄養が摂れるというのが魅力のようです! そして、食べると本当のパスタみたいで まったくわからない!!…

妊婦日記 妊娠27週6days

本日の体重 54.7kg 体脂肪率 29.8% 今日で安定期も終わりで明日から妊娠後期に入ります。 あ〜時間がたつのはあっという間でびっくりします!! 朝ごはんを食べたあとストレッチとスクワットとかる〜く体を動かしたら… 気持ち悪くなってしまって… もぅ、動けず…

妊婦日記 妊娠16週⑤ バランスめちゃくちゃ

今日は栄養バランスメチャクチャな日に なってしまいました! 野菜食べなきゃいけないのに、 ダメダメです 明日から気を引き締めないといけないですね 朝ごはん スムージー(セロリ、レモン、豆乳、バナナ、キウイ、ブロッコリースプラウト) のり 納豆 お酢 …

妊婦日記 妊娠16週④ マタニティー洋服

今日はマタニティ用の洋服を買ってきました! 段々とキツくなってきたので 買えて良かったです ネットで買えたのですが、 実際みてみないとわからないなぁ〜 試着したいしなぁ〜と思い お店に行ってきました! 授乳出来るように、産後でも 使えるものがあっ…

妊婦日記 妊娠16週③ のほほんの日

今日は気持ち悪くならず のほほんとしてます! 仕事も落ち着いてるし、有難いです☺️ 妊娠中、ダイエットはできませんが 出産後はちゃんと痩せたいと思っています! なのに、最近お菓子を食べてるせいか ブクブクと〜! これは妊娠だからではなく、 お菓子食…

妊婦日記 妊娠16週② 久しぶりにアボカド食べた!

気持ち悪さも段々と落ち着いてきています 昨日嬉しくなって買ったシュークリームを 朝に食べました すると… 会社にきても満腹で落ち着かず、 気持ち悪くなってしまいました。 食べすぎはやっぱりNGですね 身体にいい食べ物、 太らないようにと 考えてはいる…

妊婦日記 妊娠16週① 安定期突入

今日から安定期に入りました そして、検査結果がわかりました。 電話で聞いたのですが、良い結果です と言われてホッとしました ずっと心配していたので本当に安心 しました☺️ 今、とても幸せを感じています♥ 自分がこんなに幸せな気持ちになるなんて おもっ…

妊婦日記 妊娠15週⑦ 明日から安定期👶

明日から安定期に突入します! 今日はつわりも治まっていてかなり 楽になりました。 飴ちゃんは相変わらず必須だけど つわり前ってこんな気分なんだっけ と、想い出す事ができました☺️ 昨日の、検査で体調の変化も特にありません。よかったーとホッとしてい…

妊婦日記 妊娠15 週⑥ 羊水検査してきました

今日は羊水検査に行ってきました。 本当にドキドキして、緊張しっぱなしでした。 朝の口数も少なかったと思います つわりの気持ち悪さなのか 緊張で、気分が悪くなってるのか 自分でもよくわからないまま 病院に向かいました。 病院では少し待ち、呼ばれたら…

妊婦日記 妊娠15週⑤ 明日はいよいよ羊水検査

最近、ダラダラと気持ち悪い時間が続いています 仰向けに寝て下腹部を触ると少しぽっこり してるのがわかります あー赤ちゃんいるんだなぁ〜 ちゃんと大きくなってねーって 幸せな気持ちになります♥ そして、明日はいよいよ羊水検査です。 もぅ、不安でしか…

妊娠日記 妊娠15週④ お菓子食べすぎの日

今日は久しぶりにモーニングに行ってきました つわりがヒドくて中々行けなかったので 出掛けられた事が嬉しかったです♡ でも、やっばり気持ち悪くなってしまって… なのに食欲はあったので残さず全部食べてきました モーニングに行く前に、栄養補給で スムー…

妊婦日記 妊娠15週③ つわりおさまらないなぁ👶

今日は午前中から気持ち悪く、ダラダラと過ごしてました 羊水検査が近づいてきて、緊張が増しています。 本当に緊張します。 そういえばスムージーを飲みはじめて1週間くらいたちました。 水菜ではなく、セロリにしてみようかなと 考えてます。 セロリも栄養…

妊婦日記 妊娠15週② 野菜食べるようにしたら😙

今日は朝から調子がいいなぁ〜なんて思ってたら、午後から気持ち悪くなってしまいました つわりは、なかなか治まらないですね。 気長に治まるのを待つことにします とはいえ、つわりの間は甘い物を欲してなかったのですが最近復活してきたのでもうすぐ治まる…

妊婦日記 妊娠15週① つわりおさまってきた❓❗

今日はいつもより調子がいいです 15週目に入って、 少し楽になってきたのかなぁ〜 朝からチョコレートラスクを食べました 今までだったら、甘い物は 気持ち悪くて受け付けなかったのに 美味しく食べれたので、 つわりの辛さから少し脱出したような 気がしま…

妊婦日記 妊娠14週⑦ 肌が乾燥してます😫

今日は朝から気持ち悪くなってます。 仕事中もちょっと辛い… お腹も張ってます つわりってもぅ治まってくるんじゃないのかなぁ… まだもう少しの辛抱かな 赤ちゃん、共に頑張ろう 最近肌の調子がよくありません。 野菜を食べなくなってしまったからなのか… 妊…

妊婦日記 妊娠14週⑥ 妊娠中昆布はNG

今日は気持ち悪さがあんまりありません。 落ち着いてきたのかな 最近、お弁当に昆布を入れてたのですが 妊娠中は摂り過ぎると良くないみたいです。 妊娠中にヨウ素を過剰摂取すると、それが赤ちゃんの体内にたまり、胎児に甲状腺機能低下症を引き起こしてし…

妊婦日記 妊娠14週⑤ 久しぶりの手作り夜ごはん♥ 

今日は気分が少しいいみたいです。 朝のストレッチでスクワットをしてみました。 いつもとは違う動きをしたので 身体が気持ちいいです とはいえ、妊娠中なので 気をつけてやっています つわりがおさまってきたら 友達と会いたいなぁ〜と 思ってるのですが 羊…

妊婦日記 妊娠14週④ スシローで食べすぎるの巻

今日は朝から調子いいかな〜 なんて思っていたら 11時くらいから 気持ち悪くなってしまいました でも、せっかくの休日! 天気もいいし、ちょっと出掛けたいっ! と思いまして スシローに行ってきました でも、生ものはNGなので 選びながら食べました。 不思…

妊婦日記 妊娠14週③ 久しぶりのタリーズ

今日は会社を休んで出掛けてきます。 月末に休むのは心許ないです 車で行きたいのですが、 気持ち悪くなる可能性もあるので 電車で行ってきます!! 昨日は仕事中、わりと調子が良かったんですが、自宅に戻ってソーメンを食べたら気持ち悪くなってしまって… …

妊婦日記 妊娠14週② スムージーにはまってます😁

今日は朝から気持ち悪いです つわりは段々と治まってくる時期だと 思うのですが 私はまだのようです。 昨日の夜も21時には就寝。 グレープフルーツジュースを飲んで スッキリさせて 寝てしまいました 少しよくなったのはトイレの回数。 寝てる間に何度も目覚…

妊婦日記 妊娠14週①

今日はつわりが少しは落ち着いてます。 ホッとします。 このまま治まってくれるといいなぁ〜 なんて思います。 お腹は空くのに、あまり食べたくないという 現象が最近続いてます。 お菓子が大好きで、三食のごはんより お菓子を愛していたのですが、 今は甘…

妊婦日記 妊娠13週②

昨日は産婦人科で検診でした。 先生から尿蛋白が出てるとご指摘が!! 私はダイエットをしたいと思っていて 食事には気を使ってるつもりでした。 だからかなりショックでした。 思い返せば、最近の食事は 外食や、スーパーのお惣菜ばかり。 つわりで健康的な…

妊婦日記 妊娠13週①

妊娠してから、体やメンタルに 変化がありました。 食事については、味覚が変わりました。 つわりの間はジャンクなものばかり 食べたくなります。 今は少し落ち着きました。 でも、何を食べても前みたいに美味しいと 思えなくなりました。 昨日焼き肉を食べ…

ローソンの食パン

本日の体重 50.7キロ 本日の体脂肪率 27.0 確実に体重、体脂肪増加してます。 つわりの影響で炭水化物&お菓子が 止まらなくなってしました。 昨日、今日は少し落ちついてきたみたいです。 つわりのピークも過ぎたのかな。 いつも朝ごはんは オートミール(1…

無知ってこわいですね😣

本日の体重 50.3キロ 本日の体脂肪率 26.3% 着実に体脂肪が増えています。 原因は大体わかってます。 お菓子を毎日食べて、野菜や魚を食べなくなったから。 つわりだから許してほしい… 何であんなに普通に食べれてた野菜が 食べれなくなるんだろう。 本当に…

👶妊娠しました👶

ダイエット検定を頑張ろうとしているさなか、妊娠する事ができました☺️☺️☺️ まだ、安定期ではないのですが、自分の 記録として色々書きたいと思います。 本日の体重 50.4キロ 本日の体脂肪率 26.1% 朝 オートミール12g 納豆 お酢 醤油麹 エゴマ油 のり キウ…

資格とってみよう!

2021年始まりましたね。 実はダイエットの資格を取ろうと勉強を始めました。 年明けから何か始めるってありますよね。 まさにそんな感じになってしまいました。 前から資格とりたいなって思ってたんです。 少しでも自分が前進できるように頑張らないといけな…

体重計に乗った方がいいのかなぁ🤔

ダイエット中に、体重をはかるか悩みませんか?? 毎日はかった方がいいっていう人もいれば、 体重に左右されて気分の変動があるなら、はからない方がいいって言う人もいると思います。体重より、見た目重視だと!! 私は両方試しました。 結論、私の場合はは…

ダイエットはじめて変化した考え方

ダイエットをすすめるうちに、私は考え方が変わった部分があります。 それは… 食べ物が安全かどうかです。 添加物が使われていないか、確認するようになりました。 ダイエットについて学ぶと、加工品ばかり食べていては痩せにくくなると知りました。 ただ、…

食べるのやめたら体重落ちはじめた!

私は体重が落ち始めたきっかけの食べ物があります。 それは低糖質のパンです! 低糖質のぱんを食べるのやめました! 当時はまだ低糖質パンがあまり売られてなくていつもローソンで大量購入して、冷凍庫にストックしていました。 今は、ローソン以外のコンビ…