妊婦日記 妊娠16週② 久しぶりにアボカド食べた!

気持ち悪さも段々と落ち着いてきています😊

 

昨日嬉しくなって買ったシュークリームを

朝に食べました🍰

 

すると…

 

会社にきても満腹で落ち着かず、

気持ち悪くなってしまいました。

 

食べすぎはやっぱりNGですね😯

 

身体にいい食べ物、

太らないようにと

考えてはいるのですが、

ついつい食べてしまいます。

 

 

ほうれん草などの緑黄色野菜を摂取

しなければいけないのに、

あまり食べたいと思えません。

 

困りました💦

 

つわりのピークよりは、良い食事を

摂ってると思うのですが

まだまだですかね😩

 

たまに、誰か作ってくれればいいのになぁ〜なんて思ったりします。

 

色々作ってくれる旦那さんが羨ましいです😏

 

 

朝ごはん
f:id:ipamea:20210311140003j:imagef:id:ipamea:20210311140013j:image

スムージー(豆乳、レモン、水菜、キウイ、バナナ、ブロッコリースプラウト)

納豆

オートミール(10g)

のり

えごま油

お酢

醤油麹

シュークリーム

 

 

お昼ごはん
f:id:ipamea:20210311140146j:image

塩鮭1/2

ゆで卵

ミニトマト

ししとう

玄米(80g)

サラスパ

 

夜ごはん
f:id:ipamea:20210311200902j:imagef:id:ipamea:20210311200912j:image

サラダ(サニーレタス、ブロッコリースプラウトミニトマト、チーズ、アボカド)

スムージー(ブロッコリースプラウト、水菜、豆乳、レモン、バナナ、キウイ)

鶏五目

玄米(わさびふりかけ)

 

 

おやつ

ミニドーナツ

 

 

 

夜ごはんは野菜を多めにしてみました!

が、チーズやアボカド、ドレッシングのオリーブオイルなど脂質が多かったみたいで、あすけんの評価は悪かったです😢

 

 

そしてアボカドがまだ固くて

あまり美味しくできませんでした💦

 

 

もっと熟させようと思ってたのですが

アボカドが今日食べたくなっちゃって…

 

でも、あまりにも硬いと美味しくないですね😭

 

 

体重50.4kg

体脂肪率26.7%