無知ってこわいですね😣

本日の体重 50.3キロ

本日の体脂肪率 26.3%

 

着実に体脂肪が増えています。

原因は大体わかってます。

お菓子を毎日食べて、野菜や魚を食べなくなったから。

 

つわりだから許してほしい…

何であんなに普通に食べれてた野菜が

食べれなくなるんだろう。

本当に不思議。

大好きだったプルーンも今はあんまり食べたくないのです。

その変わりに揚げ物やジャンクなものばっかり食べたくなって実際食べてます。

そりゃ、増えますよね😅

 

納豆

エゴマ

醤油麹

お酢

オートミール(12g)

キウイ

みかん

 


f:id:ipamea:20210204143051j:image

ミニトマト

ゆで卵

ししとう

鶏むね肉

玄米(70g)

 


f:id:ipamea:20210204193816j:image
f:id:ipamea:20210204193929j:image

ほっともっと カットステーキ重

コールスロー

春雨サラダ

 

間食

ごませんべい

みかん

スライスチーズ

 

 

昨日の間食で↓食べたんです!
f:id:ipamea:20210204143206j:image

f:id:ipamea:20210204143233j:image
f:id:ipamea:20210204143220j:image

ローソンの低糖質のお菓子♡

噛みごたえもあって一袋食べても安心なカロリー!

でも、やっぱり添加物は使われてますよね。

カロリーは低いけど…

自分で作る以外は健康なものって難しいですね。

今は何にも作れないから買ってくるものばかり。諦めてはいるけど、身体に良いものが食べたいなぁ。

 

ちょっと気になったのが

原材料名に書かれてる、

難消化性デキストリン!!

はじめて聞くこの物質!

なんだか身体に悪そう。

やっぱり変なもの入ってるなぁ〜って調べたら…

 

な、なんと

食物繊維だったんです!

 

人間にとって必要な栄養素!

ビックリしました😲!!

 

知らないってこわいですね。

無知な自分が情けないです。

 

どうやら、とうもろこし等の天然のでんぷんから生まれたものみたいです。

どんな、作用があるかというと

1、食後、血糖値上昇抑制作用

2、食後、血中中性脂肪上昇抑制作用

3、整腸作用

4、内蔵脂肪の低滅作用

5、ミネラルの吸収促進作用

 

どれもダイエットにはありがたい〰〰😄

 

これは積極的に摂取してもいいかもしれませんね。

私はこの、難消化性デキストリンっていう名前にちょっと抵抗あります🐭

自然っぽくない感じがしちゃって💦

 

でも市販で普通に売ってるみたいなので、

私が知らないだけで皆さん、取り入れてるのかもしれないですね😳

 

今日も間食してしまいましたが、食べると

気持ち悪さがおさまるので、ちょっと自分に甘くなってます😅