160日目 ツナマヨを選んだ理由🐟

納豆(えごま油、醤油麹、酢)

のり

オートミール15g

ブルーベリー

カッテージチーズ

ひじき

 

 

玄米(70グラム)

ミニトマト

きのこ佃煮

おくら

パプリカ

玉ねぎ

ひじき

 

くらずし

ツナマヨあじ、いか、味噌汁

 

間食

チョコレート

ミカン

カッテージチーズ

 

写真撮るの忘れてしまいました。

くらずしは、シャリがハーフにできるので有難いです。軍艦巻はできないのでそのママ食べました!

昔はツナマヨなんて家でも食べれそうだし、頼んだことなかったんですが、無性に美味しそうにみえて注文しました。案の定安定の美味しさでした。

それとツナマヨを選んだ理由はもう一つ。

毎回スイーツを食べるのが定番なんですが、止められたのはツナマヨのおかげです。

カロリー高いネタをとって、自分を満足させました。

自分を満足させないと、後で間食したくなっちゃうんです。

お菓子とツナマヨなら、確実にお菓子のがカロリー高いですよね。

低いカロリーのお菓子でも、栄養成分からみたらおそらくツナマヨのがいいですよね。

そんな風に考えて選びました。

自分の好きな物を食べて身体と心を満たすせると1番いいですよね!