ダイエットはじめて変化した考え方

ダイエットをすすめるうちに、私は考え方が変わった部分があります。

 

それは…

食べ物が安全かどうかです。

 

 

添加物が使われていないか、確認するようになりました。

 

ダイエットについて学ぶと、加工品ばかり食べていては痩せにくくなると知りました。

ただ、カロリーが少ないものを食べてればいいわけではないのです。

 

そして、少しづつですが、添加物について調べるようになりました。

 

カット野菜もそのひとつです。

野菜だから身体に良いと思い、切れてて楽チン、しかも100円くらいでコスパもよい!

コンビニでよく買っていました!

 

でも、カット野菜は鮮度がおちやすいから、

その為に薬品が使われています。

国がオッケーを出して使ってるものなので、安全だとおもいます。

でも、オッケー出ているものだからといって、薬品を使われた野菜、食べたいですか??

私はNOです。

そんな事実を知ってからほとんど買わなくなりました。

 

こんなふうに、食品には私の知らない事が沢山あります。

だから、自然なものを選ぶようになりました。

自炊もするようになりました。

すでに加工されてる食品はなるべく避けるようにしています。

魚なら焼くだけ!

お肉も焼くだけ!

煮物も炒めものも、素などはつかわず、砂糖、醤油、塩、みりん、酒、お酢、調味料を使います。

麺つゆも使いません。

このようにしてから痩せやすい身体になったような気がします。

身体に良いものを食べてるって思うと安心もします。

心が満たされてるのも居心地がいいものです。

 

忙しいとき、疲れてるとき、出来ないこともあります。無理しない程度に、ゆるーく持続させていきたいと思います。

そして、ゆーっくりですが体重を落としていこうと思います!

 

実際、私は59キロから51キロまで減らす事ができました。まだまだダイエット途中なのですが、私がしてきた事、心掛けてる事をお伝えしていきたいと思います。

 

本日の体重

157cm 50.8キロ