体重計に乗った方がいいのかなぁ🤔

ダイエット中に、体重をはかるか悩みませんか??

 

毎日はかった方がいいっていう人もいれば、

体重に左右されて気分の変動があるなら、はからない方がいいって言う人もいると思います。体重より、見た目重視だと!!

 

私は両方試しました。

結論、私の場合ははかった方が痩せました。

朝起きて、トイレにいってからはかります。

なので、条件は毎日同じです。

毎日はかってると、今日はちょっと減ってそうとか、感覚でわかるようになります。

 

なぜ毎日はかった方がうまくいくかというと、純粋に意識が高く保てるからです。

明日、重たくなってたらイヤだなぁ〜と無意識にそんな気持ちがよぎります。

なので、自然と食べ物をセーブできます。

 

はからない時は、食べ物に対してあまり考えなくなっていたかもしれません。危機迫るものがないので気持ちに余裕が出来てしまうんですよね。

意志が弱い私だけかもしれませんが、

目に見えると、やっぱり意識しますよ😊

 

 

しかし、私のダメダメな所は沢山あります。その1つはパン&お菓子のドカ食いです。

仕事が休みで予定がないと1日中ひたすら食べ続けるという時があります。

そんな時は翌日はかるのを止めてました。

だって、増えてるに決まってます。

悲しくなりたくないじゃないですか。

その流れで、はからない日が続くこともしばしばありました。段々とはからないダイエットに変わっていくのです。

そして久しぶりにはかると体重増加😲😲

あーぁ、とますます悲しくなるのです。

 

 

ある日、このループは良くないなって思いました。

そして、ドカ食いしても翌日はかることにしたんです。もちろん増えています。

平均、1キロくらいは増量です。

でも、当たり前です。食べたのだから!!

増えてても気にしないで、次の日も、次の日も体重計に乗り続けるんです。 

そーすると、やっぱり意識するんですね。

自然と減ってきます。

その事に気付くことができました。

 

 

私は体重計が怖くて乗れない事が何度も何度もありました。

でも、勇気を出して乗る事が私にとっては痩せる近道だったんです。

 

今は年末で、沢山食べる機会が多いですよね。クリスマスにはケーキとチキンとピザと、大量に食べまくりました。

でも、体重計に乗り続けています。

増えても減ってくはず!

身体に良いものを食べていけば大丈夫!

そう信じて行動することにしています。

 

これからお正月、また沢山食べる機会はあるけれど、自分のお腹と相談して、楽しむ時は思いっきり、時には頑張って過ごしたいと思います😚

 

もし、ダイエット中で体重計にのってない人がいたら、毎日はかることをオススメします♡何か変化が起こるかもしれませんよ😙

 

実際、私は59キロから51キロまで減らす事ができました。まだまだダイエット途中なのですが、私がしてきた事、心掛けてる事をお伝えしていきたいと思います。

 

本日の体重

157cm 51キロ