資格とってみよう!

2021年始まりましたね。

実はダイエットの資格を取ろうと勉強を始めました。

年明けから何か始めるってありますよね。

まさにそんな感じになってしまいました。

前から資格とりたいなって思ってたんです。

少しでも自分が前進できるように頑張らないといけないなって。

最近は在宅ワークも多くなり、自分の力で稼げるようにならないとダメだよな…と日々感じています。

私は普通の事務職で、これといった特技もありません。

唯一、ずっーとやっている事がダイエットで、栄養について学んだり、料理は下手ですけど好きなので少しでも極めていけたらなって考えています。

 

とはいえ…

クリスマスからお正月の流れで体重は増加してしまいました。

今年は気を付けようと思っていたのですが、食べグセがついてしまって、今も引きずっています。

ダイエットはマインドも大事で、お正月モードから早く切り替えなければいけません。

冷凍庫を開けると、残りの栗きんとんや伊達巻きが誘惑してきます。

まんまと誘惑に乗ってしまうのが私のダメダメな所です。

目に見える所に食べ物を置いたら、やられるに決まってるのにー!!

 

そんな日々を過ごしていますが、明日からは仕事も始まりいつもの日常になります。

切り替えてダイエット&資格取得頑張っていこうと思います!!

 

実際、私は59キロから51キロまで減らす事ができました。まだまだダイエット途中なのですが、私がしてきた事、心掛けてる事をお伝えしていきたいと思います。

 

本日の体重

157cm 51.3キロ

 

f:id:ipamea:20210104131732j:image