♡私の太らなくなった食事♡

昔より、食べ物に執着しなくなっている自分がいます。

それは前より少し太りにくくなったからです。

以前の私は休日は常に暴食。いつも胃がポッコリしてました。

そして次の日に体重に怖くて乗れないというループができていました。

 

今でも暴食する事はよくあります。

そして、何で食べちゃったんだろーと後悔するんです。

次の日の体重計が怖いことも昔と変わりません。

でも体重が増えてても、昨日食べたんだから当たり前だよね、って思うようになったんです。

そんな風に考えが変わったのは食べすぎた翌日、翌々日、どういう食事をすればいいかわかるようになったからです。

 

 

私の場合は、簡単に記載すると

 

朝 オートミール&納豆&お酢&フルーツ

昼 玄米&卵&胸肉&野菜(パプリカ、おく

  ら、ミニトマトなど)&きのこ佃煮

夜 サラダ、魚、味噌汁

おやつ プルーン カカオ70%以上チョコ





f:id:ipamea:20201221184603j:image

f:id:ipamea:20201221184530j:image

f:id:ipamea:20201221184428j:image

 

こんな感じです。これを2日間くらい続けると自然と元に戻っていきます。

 

ポイントは…

①夜に炭水化物をとらない

②間食を控えめにする

③身体に悪い脂質を控える

 

本当にマズイなって時はチョコレートも食べません。

大体1500カロリーくらいになっています。

 

以前はラーメンや白米、油たっぷりの天ぷら、とんかつを食べる事が不安でした。

今でも全く不安なしというわけではありませんが、食べても大丈夫だよなぁ〜って感じに気持ちが変わっています。

やっぱり何をすれば大丈夫か分かったことが大きいです。

食事以外でも、睡眠をたっぷりとったり、

水分補給をしたり、ちょこちょこ気を付けてる事はあります。

 

それでも食事に対して不安が減ったことで、とても楽になりました。

いつも、またこれ食べたら太る、どーしよーって考えていたので、ストレスが緩和されたんですね。

 

私の場合はこのような食事に辿り着いたんですが、人それぞれに合った食事があると思います。楽しみながら、ダイエット頑張っていきたいです。

 

 

一昨日、パンを大量に購入しました!

パンは大好物なんです♡

美味しいけど食べ続けるのはNGですね!

甘くしてばかりじゃなく、時には自分に厳しくしないといけないですね。

 

 

 

実際、私は59キロから52キロ減らす事ができました。まだまだダイエット途中なのですが、私がしてきた事、心掛けてる事をお伝えしていきたいと思います。

 

本日の体重

157cm 51.7キロ