46日目 ローズヒップティーに救われた

ヨーグルト

デコポン 

 

f:id:ipamea:20200506121826j:image

コーヒー

クロワッサン(ハム、トマト、キュウリ)

 

スシロー

茶碗蒸し

サラダ1/2

味噌汁(あおさ)

はまち

いわし

かぼちゃ天ぷら2個

ネギトロ巻き1/4

チョコレートケーキ

 

間食

ローズヒップティー

 

カフェでローズヒップティーがステキなカップで提供されました。

ハーブティーを飲むのは久しぶりで、こんなにも心落ち着くものかと驚いてしまいました。ストレスがスッと引いたような気持ちになりました。

カップが更に気持ちを高めたのだと思います。自分の好きな物に囲まれて、気分良く、ひとりのんびりと時間を使えた事に幸せを感じました。

毎日のストレスで過食になり苦しんでる。

食べたくないのに甘い物を食べてしまう。

その日々から脱出できる1つの手段だとも感じました。

結局色々食べてる私はいつも後悔ばかりです。

食べ物を選んで身体にいいものを摂ると、ダイエット効果もありますが、気持ちが満たされます。今日もちゃんとコントロールできてる、自分の身体に気を使えてるって嬉しくなります。

過食になると身体も心も辛くなるのだから、その反対の現象が起きます。

そんな気持ちを毎日続けられたら幸せになるのでしょうか。