68日目 心って大切だったんだね!!

木綿豆腐(えごま油、酢、醤油麹) 

プルーン

ブドウ🍇

ヨーグルト

 

玄米(70g)

ゆで卵

ズッキーニ

ミニトマト

パプリカ

しめじ

かぼちゃ

ししとう

玉ねぎ

胸肉のグリル

 


f:id:ipamea:20200528214054j:imagef:id:ipamea:20200528214044j:image
イワシの刺身

納豆(お酢、醤油麹)

イカ

 

間食

チョコレート

チーズ

プルーン

お煎餅

 

私にとってはダイエットで重要なのは

だと気付きました。

食べ物、運動も勿論大切。

でも、それだけではないなと感じたんです。

 

今迄、精神的なものはダイエットに関係ないと思ってました。

でも日々過食になったり、ダイエットのことばかり考えてたりこれがストレスになってるなと思ったんです。

この辛さから抜け出したいと思うとお菓子が食べたくなり、食べたらまた太ると思い悲しくなる。

これじゃダメですよね。

 

結果、ダイエットを頑張りすぎなくてもいいと思いました。

お菓子を一生食べないなんて無理だし、

パスタだって沢山食べたい。

だから、食べるの禁止とするのではなくて

大丈夫か自分に問いかけてから食べるように変更しようと思います。

これは我慢した反動の過食を防ぐためです。

適量をとって頑張りたいです。