137日目 メンタルも大事みたいです

納豆(えごま油、醤油麹、酢)

ヨーグルト(黒ごま、きなこ、蜂蜜)

のり

メロン

ぶどう

 

玄米(70g)

胸肉のグリル

ゆで卵

玉ねぎ

ししとう

ズッキーニ

きのこ佃煮

パプリカ

ミニトマト

 


f:id:ipamea:20200805211218j:image

枝豆

サラダ(レタス、パプリカ、きゅうり、玉ねぎ、きのこ佃煮)

ホタテ刺身

イカ

カッテージチーズ

プルーン

 

間食

チョコレート

 

 

あまり間食をしたくなくて、夜しっかり食べました。相変わらずカッテージチーズとプルーンが多めでちょっとダメだなぁって思うんてすけど、お菓子食べるよりいいですよね。

 

無茶食いが続きそうで、怖くて、ネットで色々調べました。メンタルがかなり大切みたいです。自分を好きになる、自分を認める、こんなんだけど、大丈夫って思う。

とにかく自分を肯定した方がいいみたいです。

過食の原因は栄養が足りないから脳が食べ物を欲してる

とか、ストレスだとか、色んな要因があるとの事でした。

私はいつからか、楽しいって思う事がへりました。毎日が充実してなくてパッとしてないんです。

こんな日々がずっと続いてたんで普通だと思ってたんですけどこんな性格じゃなかったな…と。

自分に自信もって楽しめるように。

その1つとしてダイエット成功させたいです。