痩せる為にやってる事①

デコポン

のり

納豆(えごま油、醤油、酢)

 

f:id:ipamea:20200421210133j:image

ゆで卵

ししとう

玄米(70g)

胸肉のグリル

ミニトマト

パプリカ

タマネギ

ズッキーニ

 

f:id:ipamea:20200421210158j:image

スシロー

味噌汁(あおさ)

サーモンバジル

いわし

いか

シラスとパンチェッタのサラダ

チーズケーキ

コーヒー

 

157cm 59キロ→51キロになりました!

私が痩せる為にやってる事!

 

毎食たんぱく質をかかさないようにする事

たんぱく質は身体を作っています。

髪の毛や爪もです。なので必ず必要な栄養素です。

私の場合は毎回20g以上を目標にしています。

たんぱく質は一度に沢山とっても吸収できないので、毎食とることが大切です。

 

プロテインを飲んでもいいと思うのですが、自然な食品から取りたいなぁ〜と思い控えています。

たんぱく質を多く取りたいと思うと、結局、脂質や炭水化物も増えてしまうので、なかなか難しいのですが。

でもそこまで厳密にするのではなく、楽な気持ちで美味しく食べるようにしています!

肉、魚、卵、大豆、を毎食摂取できるように

献立を考えて、無理しない程度に食事をしています☺️