162日目 同じメニューばかりじゃNG

納豆(えごま油、醤油麹、酢)

のり

ヨーグルト(はちみつ、黒ごま、きな粉)

プルーン

カッテージチーズ

 

 


f:id:ipamea:20200830161943j:image

レタス、おくら、ミニトマトブロッコリースプラウト、枝豆、きのこ佃煮、玉ねぎ、パプリカ、ゆで卵、胸肉のグリル、玄米(70g)

 

そうめん、冷奴、れんこん焼いたもの、白滝とシーチキンの煮物

 

間食

シュークリーム

ブルーベリー

カッテージチーズ

プルーン

チーズ

 

 

最近、同じ食材ばかり食べてると痩せないという情報をゲットしました。

バランスよく食べてるつもりでも偏ってしまうんですね。

私は日曜日に作り置きするので、会社のお弁当は一週間同じメニューです。

最近は野菜が高くてなかなか種類豊富にもできず、1ヶ月以上同じものですませてしまっています。(本当はズッキーニが食べたいけど高くて買えない)

 

とはいえ、他のメニューを考えるのも大変です。どうしようか思案中です。

ダイエットは奥が深いですね。

間食が多いのはいつもの事ですが、それでも休みの日に爆食いしなくてすんだので、少しホッとしています。