163日目 久しぶりのイチヂク♡

納豆(えごま油、醤油麹、酢)

のり

オートミール(15g)

プルーン

カッテージチーズ

ヨーグルト(はちみつ、黒ごま、きなこ)

 

 

玄米(70グラム)

ミニトマト

きのこ佃煮

おくら

パプリカ

玉ねぎ

なす

胸肉のグリル

 

f:id:ipamea:20200831224903j:image

木綿豆腐

サラダ(レタス、ブロッコリースプラウト、玉ねぎ、ミニトマト、枝豆、きのこ佃煮)

白滝とツナの和え物

イチヂク

 

間食

チョコレート

プルーン

カッテージチーズ

 

大好きなイチヂクが安くなってたので買ってしまいました!

食べたいから買ってしまったけど、成分はどんな感じか調べてみました。

1個あたり39kcalとそんなに高くありませんでした。タンパク質、脂質は少なく、炭水化物が多めです。一個で約10グラム。

食べ過ぎたらNGですね。

あと2個残ってるので、明日自家製カッテージチーズと食べてみます。

フルーツは食べると太るとか、果糖だから身体に吸収されにくくて良いとか、色んな情報がありますが、私は果物に関してどちらかというと食べても問題ないと思ってます。

食物繊維が豊富なので便通もよくなるし、お菓子より成分はいいし、美味しいし。

確かに食べ過ぎはよくありませんが、心を満たしてくれるなぁと思います。おかげで間食を防げます。

毎日身体は違うので、自分の身体と相談しながら摂取していくのも有りかなと思います!