118日目 カロリー計算してみました!

ヨーグルト(黒ごま、きなこ、蜂蜜)

納豆(酢、醤油麹、えごま油)

のり

バナナ

 

 

玄米(70g)

胸肉のグリル

ゆで卵

玉ねぎ

おくら

ミニトマト

ズッキーニ

エリンギ

しめじ

パプリカ

 

f:id:ipamea:20200718082331j:imagef:id:ipamea:20200718082343j:image

野菜チーズ焼き(トマト、なす、ブロッコリー

くら寿司

まぐろ

イワシ

いなり

鉄火巻(1個)

サーモンチーズ

味噌汁(あおさ)

 

間食

お煎餅

カントリーマアム

チョコレート

プルーン

 

 

相変わらずお菓子食べちゃってます。

仕事中はどうしてもつまみたくなっちゃうんですよね。って言い訳です。

昔はお菓子をストックしておく習慣がなかったんですけど、今は少し忍ばせてあります。

困ったものです。

 

私は平日の朝昼と、いつもほとんど同じものを食べています。

同じものばかりでよくないのかなぁとは思ってるんですが、なかなか違うものを食べるきっかけがなくてそのままになってます。

自分の中ではバランス考えて食べてるつもりです。なので調べてみました。

朝 約380カロリー

  たんぱく質 19.67g

  脂質             14.08g

  炭水化物  47.34g

 

昼 約380カロリー

  たんぱく質  27.79g

  脂質               8.21g

  炭水化物    46.9g

 

偶然にも朝昼同じカロリーでした!

勿論、毎日前後しますが、大体こんな感じだとおもいます。

PFCバランス、うまくいってるんではないかと思います。

 

私の場合夜に摂取していいのは

たんぱく質 33.39g

脂質    20.83g

炭水化物  0g

 

炭水化物が0になってしまいました。

しかも間食は入ってません。

うーん、これは辛いです。

1日を1000カロリーくらいに設定してるからこうなってしまうんですけど、実際はもう少し摂取して平気だと思います。

 

それにしても、朝昼のバランスが私としては予想よりよくて嬉しいです。